スマートスピーカーがきっかけで人生変わった人ブログ

スマートスピーカーを好きになり、プログラマーとしてやって行くことを決意した僕の日常

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜVUILTで登壇しようと思ったのか。

いよいよ、明日VUILTが開かれます。 一応、登壇します。 こんなに人前で話すことがないので、ドキドキしています。 iotlt.connpass.com とくに、大したことを話すわけではないですが、この大きなイベントで話すことが自分の人生のターニングポイントかなと思…

わたしの転機はスマートスピーカーじゃなかった

あーー、一人暮らししたいなぁ~。 みなとみらいのタワーマンションの最上階に住みたい!! まあ、無理か〜。 てか、実際どんな感じなんだろ? やっぱ、そんなとこに住んでる人達の部屋だからすげーオシャレなのかな?!?!?!? ちょっと動画で見てみるか……

遅くなりました。Alexa歌い手スキルについて。

かなーり前ですけど、スマートスピーカーと歌い手さんをコラボさせたスキルを作っていて何人かの歌い手さんに協力してもらってました。 スマートスピーカーと歌い手さんがコラボする企画、作ってます!!今回、ご協力いただいてるのはRunon.さんです!【@Run…