スマートスピーカーがきっかけで人生変わった人ブログ

スマートスピーカーを好きになり、プログラマーとしてやって行くことを決意した僕の日常

スマートスピーカーをきっかけにプログラミングをはじめた僕がブログもはじめることにしました。

スマートスピーカーブログはじめました。

スマートスピーカーに出会い早2年。

 

スマートスピーカーに出会い、ITの業界に入り、プログラマーとなることを決意しました。

彼らとの出会いが僕の人生をを大きく変えたと言っても過言ではないと思っています。

 

今では、スマートスピーカーがない生活は考えられないと思っています。

例えば、部屋の電球を全部スマートスピーカーで「ON」「OFF」だとか。。。

朝起きたら、「今日の予定は?」って聞いたり。。。

 

でもこういうのを知り合いにいうと、「スイッチ使った方が早くない?」だとか、「スマホで全部できるじゃん」って言われるんです。(泣)

 

でも、一度スマートスピーカーの生活になってしまうともう戻ってこれなくなるぐらい便利なんですよ!!

電球つけるのにスイッチ押すなんてありえない!!!ってくらいに!!!

 

あと、機械と会話したりってまるで映画のようでワクワクしませんか?

 

僕はスマートスピーカーって、生活をガラッと変えるとまでは言わないけれど、

日々の生活をちょっと便利に、ほんのちょっとのワクワクを与えてくれるような存在だと思っています。

僕は、スマートスピーカーきっかけにしてプログラマーになろうと思ったので、僕の人生はガラッと変えたのかもしれませんが(笑)

 

何を書くか

そんな僕の人生を変えたスマートスピーカーを感謝の意を込めて、良さを世の中に広めて行くのが僕の使命だと思いブログを始めることにしました!!

僕がどんな使い方してるかとか、スマートスピーカー関連のアプリとか書いていこうと思っています!

 

あと、「どのスマートスピーカーがいいの?」だとか、質問もコメントのとこに気軽にしてもらえたら嬉しいです!

 

雑な文章になってしまうことが予想されますが、温かい目で読んで言ってくれたら感謝です!

 

あ、webサービスも作っているのでたまーーーにそれについても書くかもしれません。

 

下の写真は、Twitterでしりあった方が書いてくださった絵です!!

真ん中は僕らしいですがこんなにイケメンではないですよ!?

 

f:id:imajo-srroni:20180222211125j:plain