スマートスピーカーがきっかけで人生変わった人ブログ

スマートスピーカーを好きになり、プログラマーとしてやって行くことを決意した僕の日常

筋トレ君のその裏

Alexaスキル開発者の方ならしっていると思うけど、自分の開発したスキルがどれくらい使われているかってのを見ることができるレポートって機能がある。

半年前くらいに開発した、我らが筋トレ君のレポート画面をみていこうかと。

現在(2018/4/16)から30日前のデータです。

f:id:imajo-srroni:20180417132430p:plain

んーと、数値の部分はともかく、

この4つが見れて、だいぶ充実していると個人的には思ってます。
なんか、どんな使われ方してるのかなあって、見てて楽しい。

あと、上のデータで見てて面白かったのは、先月と比べてユニークカスタマーは減って来ているけどセッション数と発話数は増えていること!!
実は、先月に筋トレ君すこーしだけ改良して、過去に何回筋トレしたか記録する機能を取り入れてました。
だからかな????

作りっぱなしってやっぱよくないので、時間があるときにでも他のスキルのレポートをじっくりのぞいて見るかなあああ

おしまい。